2020年3月9日月曜日

手作りマスクとレッスン

世の中騒がしい日々が続いていますね😓
情報が多くて、何が1番大事なのかも分かりません。
惑わされず行動したいと思いつつも、
ドラッグストアの行列を見るたびに、
心が騒つくのを感じるのは私だけでしょうか。
自分をセーブするのも難しい状況になってきているんですね😓

気持ちを切り替えようと・・😌

基本自宅に居る時間が長い私は、
お買い物にでるほんの30分位しかマスクを着けません。
なので、世界的にマスクが不足している今、
使い捨てマスクを使用するのは憚られます。
生徒さん達にもお教えしようと、試行錯誤して、
1番作り易く、使用感も良い物を作りました✌️

表面は、主人のカッターシャツの古いのをリサイクル♻️
ガーゼを口側にして2枚仕立てにしました。
色んな使い捨てマスクの中で、
使用感が良かったマスクのサイズにしています。
ダーツも上・下から谷折り・山折りを2回づつ繰り返して、
口元の膨らみに合わせています✌️

簡単ですので、皆さんも手作りして下さいね。
内側にキッチンペーパーやガーゼを当てると、
お化粧品が付いても気持ち悪くないですよ🌟

レッスン中に生徒さんに作り方を走り書きしました💦
わかりづらかったら🙏😅
ゴムと鼻当てのワイヤーは、
使い捨てマスクのを再利用しています♻️
 
 出来上がりがらこちら✌️
主人のシャツが柔らかで、使用感バッチリ💓

日本だけじゃなく世界中が大変な時。
正しい情報を受け取り、
自分で考え、行動したいです。
人に頼るだけじゃなく、
自分で出来る事は自分で❗️
人の助けが出来る時には、
手を差し伸べて❣️
先はまだまだ見えませんが、
協力し合いながら、乗り切りたいですね。
 

生徒さん作品〜
クッションカバー🌟
トップがもう少しで出来上がります✌️
綺麗なピーシングです😊

フルーツのタペストリー🌟
トップが繋がりました。
キルトラインを決めましたよ✌️


0 件のコメント:

コメントを投稿