2017年6月22日木曜日

旅の覚え書き〜東京・箱根

ご近所さん7名での、東京・箱根二泊三日の旅から帰りました。

お天気にも恵まれ、3日間サイコー!100点満点な旅でした(*☻-☻*)
女性ばかり7名での賑やかな一行・・半径5m以内の方々には、かなりご迷惑をお掛けした事と、反省しきりですm(__)m


行程と一緒に素敵な景色を・・

東京到着後、先ずは『浅草寺』へ
日本人は、私達だけかしら?と思う程外国の観光客が多かったです。
道中垣間見見える『スカイツリー』

全身に、線香の煙を浴びてきました(笑)

人の多さに戸惑いながら、渋谷へ・・
そして、今回の旅のキッカケである、歌舞伎の観劇です。
まだ興奮覚めやらぬ感じが続いていますので、中々言葉に出来ません・・
よって、省略です(笑)


2日目・3日目〜箱根観光満喫!

朝の通勤ラッシュの洗練を受けながら、やっとこさで新宿まで出て、『小田急ロマンスカー』に乗り込みました。
夕べの海老蔵さんの香りがまだ鼻先に残っている私は、夢見心地のまま箱根到着です。

箱根でのお楽しみは、沢山あります。
まずは、『箱根登山電車』に乗り、紫陽花の中をゆっくりと進みます。
道中、銭洗弁天で、金運アップの願掛けもしましたよ(*☻-☻*)
小銭を洗うのかと思いきや、トップバッターが一万円札を洗いだしたのを見た瞬間、全員に金銭欲が膨らみ、皆んな一万円札を洗いました!(爆笑)


憧れの『富士屋ホテル』です。
クラッシックホテル好きには、素敵過ぎて、溜め息ばかり♡
かの『チャップリン』がお泊まりになったらしく、ティーラウンジのメニューには、チャップリンをイメージしたスウィーツがありました。
お帽子を被ったチャップリンと、ステッキに靴・・
美味しかったらしいです。


『箱根登山バス』に乗り換え、『箱根ガラスの森彫刻館』へ・・
こちらでは又々溜め息の出るようなヴェネチアンガラスや、展示物を見て回り、庭園の薔薇と紫陽花にウットリしました。
自然とガラスの融合です!




二泊目、『箱根小涌園 天悠』
4月にオープンしたばかりのホテル!
皆さん超満足!だったと思います。
すべてに行き届いていました。

お食事は、目と舌で堪能しましたよ。
前菜から始まり、スープ、お造り、魚料理、お口直しのシャーベット、肉料理、握り寿司、
最後は、デザート5種☆

露天風呂の心地よさは言うまでもなく、いい温泉でした。

朝は、和セット・洋セットからチョイスでき、私は和セット!


3日目は、大涌谷へ
ケーブルとロープウェイを乗り継いで行きます。
物凄い噴煙と色にビックリ!
間近で見ると超ど迫力!(◎_◎;)
名物の黒卵も全員ゲットし、桃源台経由で、箱根湯本駅へもどりました。
残念ながら、富士山は望めませんでしたが、自然の力を目の当たりにし、自然の大きさ、怖さも感じました。

沢山のお土産を手に一路京都〜
最後のお食事は少々質素でしたが、生中とお茶とで、慰労し合って帰宅です。

仲良く、労わりながらの3日間・・♡
お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿