2017年6月6日火曜日

レッスンとガーデン6/6〜

レッスン・・日々賑やかです♡

最近は、生徒さん達、少し停滞気味!
春から梅雨に向かっているこの時期、身体は重く怠い・・
なのに雑用は多い(^^;;
シンドイのは必然なので、ゆっくり無理せずに過ごしましょうね。


レッスン風景

山野草のタペストリー
ベース布への、山野草のパターン縫い付け終了!
今日は、パターンの裏側にあるベース布を切り取りました。
こうすると、布が一枚少なくなり、キルトが楽に出来ます。
山野草其々の葉の色柄が変化に富み、バランス良く配置もされて、この先楽しみな作品☆

パターン一枚一枚のキルトラインを考えましたよ!



シランの刺繍のバッグ〜
本体完成!
綺麗に刺繍が入りましたね☆
木工の持ち手を選びました。
あと一息!


万華鏡のタペストリー
殆んどキルトが入りました!
この季節にぴったり♡
パターンのパーツは柄を生かして布をカット!
凝ってますね〜〜☆





知らないうちにメラレウカが開花しています。
遠い所からでも目にとまるらしく、花壇に居ると名前をよく聞かれたりします♡
手で扱くと癒しの香りがしますよ!




紫陽花たち〜〜

去年植えたばかりなので、まだちっちゃい(//∇//)
アナベル〜
白さが際立ってきました☆

でも、咲きかけのこの色が好きだな♡
柏葉紫陽花とアナベルの間の煉瓦道



今年は薔薇さんたち、元気です。




ブラックベリーの実も色づき始め・・







この子・・ノラニンジンだそうです。
昨日花壇を覗きに来てくださったお花屋さん『カノーネ』さんに、お聞きしました。
『カノーネ』さんからやって来たんだもんね☆
立派に育って良かった(//∇//)
ダイナミックなアカンサス・モリスの横で一生懸命背伸びしています。
とても素敵なコです♡



大きく成長した木と草花・・
やっと自分らしい花壇になりつつあります。

広くて尚且つ平坦な我が家の花壇は、道から奥まで一眼で見渡せるのがネック(^^;;
背の高い草木で目線を上にあげるようにしています。
ポイント・ポイントに背の高い植物を配し、足元には、大好きなホスタやクリスマスローズなどの、葉を楽しむ植物をギッシリ植えました。
花色が地味で殆んどグリーンの我が家の花壇ですが、超私好みなんです☆

この時期少しでも気を許すと、ジャングル化して恐ろしい事態に!(^^;;
日々手入れに時間を割いております(苦笑)
でも、朝のお水遣りは1日で1番のリラックスタイム・・
これがあるから、お世話出来るんでしょうね。

レッスンに見えた生徒さんが足を留めて花壇を見て下さる時・・
お花好きな方と花壇で花談義してる時・・
私の満足度ピークに達します(笑)



今日は、大事なお勉強の日
頑張りましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿