2017年6月25日日曜日

レッスンとガーデン6/24

レッスン風景〜

椅子カバー
キルトがハッキリ分かります☆
イイですね!
チューリップに刺繍が入りました☆

2作目の椅子カバー〜
レモンスターのパターンを使います。
爽やかなブルーを生かして・・☆
ご主人用でしょうか♡



スーちゃん〜
3人出来ました。
シックな色合いのスーちゃんも素敵☆


4人目のスーちゃんを布選び



ハウスパターン〜
静か・・北欧の風景でしょうか
こんな感じで6枚作りタペストリーに・・☆
残り5枚分の布選びです。




ウサちゃんがやってきました。
嬉しくって、テンション上がってます(笑)
これまでいる2匹は、ガーデンにちょこんと座っています。
でもこのウサちゃんは、腕で 何かに掴まる格好!
何処に住まわせましょうか〜

ガーデンからお家を眺めてます!
円らな瞳が・・♡
反対側に掛けると、ガーデンを眺めてるよう・・
この感じもいいなぁ〜♡
毎日居場所を変えようかな(笑)


先週は草引き三昧でした。
毎日5時間・・辛い!
でもそのおかげで、ガーデンの煉瓦道も見えてきました(//∇//)
ノカンゾウも半夏生も・・
夏が来るなぁ〜と思わせてくれます。



ガーデン仕事がひと段落ついた週末は、翌日からの雨を期待して、豆色々の種植え付けです。
大豆、緑豆、小豆を・・
枝豆で堪能するのは言うまでもなく、大豆はお味噌に、小豆は日々の小豆玄米や小豆昆布にと、役立ってくれたらサイコーです。
緑豆は得体が知らないので、スープ位でしょうか!
かなりのスペースに植え付けましたから、足腰が限界です(>_<)
こちらは、薩摩芋3種類
一度葉が枯れてきたので、青ざめましたが、天の恵みの雨で復活!
だいぶツルが伸びてきました。
草引きしてあげましたよ。
秋の芋掘りが楽しみだ!
レモンの実も沢山付いてます。
今年は、美味しい枇杷が少しだけ採れました。大好き〜〜☆
でも、大事なのはこの葉っぱ!
洗って天日干しして、保存します。
枇杷茶は勿論、身体を温めたい時にお風呂入れると、ポッカポッカですよ!


遠い存在の人ですが、ほんとに遠い処に召されました・・
悲しいですね。

一刻も無駄に過ごしていけないと思いました。
色んな事を教えて下さって、ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿