2017年7月12日水曜日

レッスン

九州の甚大な自然災害・・
心よりお見舞い申し上げます。
ニュースの映像を見る度に心が痛みます。
この暑さの中、 未だ見つからない家族を待っておられる方や、被災した我が家から大事な物を探したり、復旧活動されておられる方・・
ご苦労様です。
体調にお気をつけ下さいね。
一日も早く心が休まる日が来ますように・・



レッスン〜


タペストリーのアップリケ部分
お洒落な布使いです☆
アップリケ部分の間に藍色の布を・・


山野草のタペストリー
キルトラインを引いています。
一つづつラインを変えるので、決めるのにも時間がかかります(>_<)


バッグ
ウェーブキルトが入りました。
後は刺繍を入れて仕立てですね☆


北欧のハウスのタペストリー
6枚揃いました。
ボーダー部分のデザインと布を試行錯誤!


椅子カバー
これからキルトですね☆
レッスンでは、キルトラインとパイピング布を決めました。


スーちゃん、4枚完成!
タペストリーのボーダー布を色々置いてみて、どれが1番ピッタリか?見比べます。
こちらは、小さなドット柄のプリント布

織り柄が素敵なブルーグレー先染め布

グレー地に白いドット柄の先染め布
これに決定しました!


ミニタペストリー完成!
細かいチェック柄のパイピング布が全体を引き締めて・・☆


コロンとしたバッグ〜
持ち手を柔らかい色味のレザーにしました。
重たい感じでしたが軽く仕上がり、持てる季節が広がったかな・・☆



暑さが厳しくなってきましたねぇ〜〜
掃除機かけただけで、滝のような汗が吹き出てきます(>_<)
畑、花壇仕事は、朝の限られた時間しか無理なのですが、中々早起きできない私は、困り果てています(笑)
草の成長についていけない日々・・

そんな事言ってられるのも、平穏無事な証拠!
有り難いと思いながら生活しないといけませんね。



七夕のお願い〜

幸せを感じます。

皆んながこんな幸せな気持ちを持てたらなぁ〜と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿