2017年7月25日火曜日

レッスンと休日ファーマー

北欧の風景のタペストリー

ラティスとボーダー部分が付きました。
ハウスのベース布・・
        雪が降っているみたい!
中々凝ったボーダーになりましたね☆



スーちゃんのタペストリー
ドット柄のベース地にアップリケ!
広く空いている部分は、何か考えないと!ですね。



椅子カバー・・完成!
スターの3枚の布使いが素敵です。
キルトも其々・・☆☆


ハウスのボックス・・完成☆
布柄を上手に使ってますね。



ABCのサイコロ
可愛いですね〜〜
やはりサイコロにして正解でした!

もう少し綿をつめて、綴じると完成!
ちゃんと角を尖らせて下さいね。

生徒さんたち〜〜
バックだけじゃなく、ボックスや子供のオモチャ等、楽しいパッチワーク作品にチャレンジされています。
出来上がりがとても待ち遠しく、布選びのお手伝いをするのも楽しい時間です。



我が家の畑〜〜

2人暮らしなのに、茄子を50本程植えています。
Harryさんの農業研究の為です(笑)

茄子は害虫がよくつく野菜で、スーパーで売られている物は頻繁に消毒をするらしいですよ・・(>_<)
しかし我が家では、4年前から株間にマリーゴールドを植え害虫を減らし、無農薬で育てています。
枝の誘引や、剪定など工夫しているのも、害虫が少ない要因なんでしょうね。
研究成果がでています(笑)

お野菜作って思う事・・
手を掛けてあげると、ちゃんと応えてくれるという事!
人と同じなんですね♡


初めてのズッキーニ!
花と実が同時に見れるなんて・・(*^^*)
知りませんでした。


3年目のレモン
実が沢山付いています☆
側に行くといい香りがしますよ。


大豆は、植える時に少々失敗!
なので、まばらに成長しています。
小豆、緑豆は順調ですよ。

植えたものの成長を見るのは楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿