2016年10月17日月曜日

家仕事〜〜試験公開

今年の生姜仕事完了です!

残っていた生姜を掘り起こして、前回同様佃煮とシロップ煮を作りました。

佃煮〜
2回茹でこぼしてから水に晒し、調味料で煮ていきます。
辛味も丁度良く、柔らかく煮上がりました☆

今回のジャム用生姜は3㎏。
てん菜糖で煮ました。
酸味は、レモンがなかったので、今回もスダチで・・
出来上がりは、3.6㎏になりました。
ジップロックに入れて、長期保存です
ふぅー(*´∇`*)
これで、パウンドケーキ何本分出来たのでしょうか・・
早速ケーキ焼きました☆


そして、今年3回目の栗渋皮煮☆
丹波のぷっくり美味しそうな栗を頂いたので、やはり渋皮煮にしました。
何故か、栗ご飯用も確保出来ましたよ・・(笑)


フジバカマ〜 




ブログの公開が出来ず調子悪いので、試験公開です。


0 件のコメント:

コメントを投稿