2016年10月11日火曜日

レッスンと生姜仕事

肩に掛けられる持ち手です。
大きめなので、お仕事用にもいいですね☆



愛着のある籠バッグの口部分が傷んできたので、素敵な布で補修します。
生まれ変わりましたね☆


キルトラインも決まり、チクチクタイム☆


濃い色の布を使う場所によって、全体のデザインが変わります。





今年2回目の生姜仕事!
朝イチでスコップ片手に掘り!掘り!
雨続きのせいか土がとても重く、思いの外重労働!(苦笑)
丁寧に洗い、場所をキッチンへ移動したら、シンクの中が生姜だらけに・・(◞‸◟)ここまで3時間かかりました。
そして、皮を剥き、スライスしたり摩り下ろしたり・・
これだけの量、今日中に出来るのでしょうか・・
大鍋いっぱいの佃煮と、ケーキ用のジャムは4.5kg摩り下ろして、グツグツ煮込み!
コンロと鍋を駆使して4時間かかりました。
掘るところからだと7時間の生姜仕事!
自分に、お疲れ様〜〜と言ってあげました(笑)

新生姜のパウンドケーキ、爽やかな辛さで美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿