2016年7月19日火曜日

レッスン風景

しあわせの木のパターン☆

ミニタペストリー
素敵な作品になりそう*\(^o^)/*
今から楽しみですね♡
今日はしつけをかけて、キルトにはいりました。
ベース布が厚くかたいので、チクチクは大変そう(^_^;)
頑張って下さい・・*\(^o^)/*

こちらは、クッションです。
色違いで2個製作予定!
ベース布とアップリケ布を入れ替えて2種類にします☆
なので、もう一枚は、ベースが白くて、しあわせの木がブルーです。


生徒さん2作目バッグ2点!

三角のパターンにキルトラインがあっています。
キルトの目も揃っていますね☆
持ち手は、こちら!
完成間近です。


お花のアップリケのバッグ
キルトが綺麗に入っています。
持ち手は白い革で・・☆
洗濯ハサミを使い、動かない様に付けて本体に縫い付けます。
2時間のレッスン中に、仕立て半分と持ち手付けが終わりました。
早〜〜い*\(^o^)/*

 
丸いバッグの中に入れるポーチ
ファスナー付けが終わりました。
あとは、本体に持ち手を付け、セットして完成です*\(^o^)/*
もう一息、ガンバッテ!


満開☆
2株なのに見事です*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿