2016年2月4日木曜日

生徒作品とベジカフェ

生徒さんの新しいバッグが出来上がりました。

革の持ち手は長めですから、肩から掛けられます。
持ち手の付け位置は、少し外側。
付け位置を変えるだけで、バッグの形状が変わります。
いいスタイルですね☆



以前からから気になっていた伊勢のベジカフェへ行ってきました。
古いお家を建具など取り払って、余り手を入れずに営業されています。
置かれている本も興味深いものが多く、時間を忘れて読みいってしまい・・^_^;
地元の農家さんから仕入れておられる有機野菜や、こだわりの調味料も購入出来ました(≧∇≦)
小さな器に少しづつ盛られた一品、一品がホントに美味しくて・・♡
お野菜の味が力強い!
マクロビオティックの精神で作られているのが、よくわかります。

デザートは、玄米餅のぜんざいに心奪われながら、お勉強の為、夏蜜柑の米粉シフォンと豆乳プリンをチョイス!
お味もお姿もサイコーです♡


寡黙な料理人のご主人と、癒され笑顔の奥様の丁寧な暮らし・・そこから生まれるお料理☆
久しぶりに本物のベジカフェへお邪魔しました。
お料理教室もされているいるようですが、ちょっと遠いですね・・残念
色々いい刺激を受けました☆


clothgardenのランチ〜

玄米ご飯は小豆入り
     自家製ごま塩をかけて〜
メインは、蓮根のはさみ揚げ☆
詰め物には、高黍、オートミール、玉ねぎ、干し椎茸・・
有機のお野菜は水菜・パプリカ
根菜チップを飾り、香味ソースをかけて召し上がって頂きます。
ボリュームもあり、食感も美味しいお料理☆

南瓜は小豆南瓜にせず、ヒジキと胡麻煮にしてみました。
お塩・お醤油の味付けですが、カボチャの甘みとヒジキの風味が生きている一品です。

小松菜の和え物〜
ホントに力強いお味の小松菜なのでシンプルに・・トッピングはポンセンで

赤蕪の酢漬け
デザートは、乳製品、卵、砂糖不使用のチョコレートムース〜イチゴとキウイトッピングです☆

今自分が出来る最大限の事をしているつもりですが、まだまだ努力が足りませんね。
日々精進です!
今日より明日が、半歩でも前へ進んでいますように!
は、大変なので(笑)、後ろに進まず前を向いていますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿