2014年7月6日日曜日

カモの親子~

 
今日の午後の事・・・
 
川から繋がっている用水路を,
 
テクテク歩いている
 
カモの一家と遭遇しました☆
 
カモさん達は用水路から
 
道路に上がり、
 
タイミング良く道路を横断し、
 
その後田んぼの中へ・・・
 
 
でも、お母さんカモは
 
ずっと鳴いているし、
 
あたりをキョロキョロしてるし・・・

どうも様子がおかしい(^^;;
 
気になり用水路の方を見に行くと、
 
はぐれた子カモが1ひき!
 
どうなるものかと気を揉みましたが、
 
30分後、ちゃんと皆と合流し、
 
仲良く一列になって行進していました。

よかったわ(^0^)//
 
 
可愛らしい❤
あともう一羽はぐれた子がいます(^^;;
 
 
 
*
 
 
花壇にお花が少なくなってきたので、
エキナセアを追加!
元気のでる色デス☆

 
 


 
 
アガパンサスやチョコレートコスモスも
咲きだしました☆




 
 
オクラの花☆
初採りオクラが1本!
どう料理しましょ?(笑)

 
 
*
 
ハラハラ・ドキドキの一日でした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿