2014年6月27日金曜日

野菜のお花さん~

 
我が家の花壇の続きには

お野菜畑があります。
 
少しずつ夏野菜が育ってきて、
 
毎朝成長を確認するのが楽しみ☆
 
よく見るとお花も可愛いわ(^^//
 
地味ですけど・・・(笑)
 
 
茄子~
綺麗な紫色の花です。
蕊が黄色でナイスコントラスト☆
かわいい実がやっとついてきました。
無農薬に近い状態で育てているので、
皮まで戴けます!
待ちどうしいわぁ~
 

 
 
 
トマト~
葉を触ると、いいトマトの匂いが・・・
大好きです!この匂い


 
 
ピーマン~
白い花なんですね!
万願寺トウガラシ・ピーマン・
パプリカ(赤・黄色)の4種類です。
この匂いも大好き!
 

 
 
こちらはサトイモさん☆
もっともっと大きくなります。
 
 
楽しみにしてるブルーベリー
早くもヒヨドリに狙われています(^^;
まだ青いのに・・・
ブラックベリーを半分以上あげたんだから、
ブルーベリーは遠慮してほしいわ(^^;;

 
 
*
 
 
半夏生~
 
京都のお寺を検索していたら、
『半夏生のお寺』を見つけました。
枯山水の庭園の中に群生しているそうです。
今年は無理ですが、
いつか行ってみたいと思います。
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿