2014年6月2日月曜日

メラウレカとジンゼンジさん~

 
メラウレカが少しづつ
 
白い綿毛のような花穂を
 
開花させてきました。
 

 
 
ピンクのアスチルベ~
 
 
白いアナベル~
これから紫陽花の季節
楽しみです
 
 
オルレア~
うすい花びらが繊細

 
 
*
 
 
昨日、比叡にある
 
『キッチンスタジオ ジンゼンジ』へ
 
お邪魔してきました。
 
 
キルト作家のジンゼンジさんが
 
作家活動を終えてオープンされた
 
素敵な場所☆
 
長年の念願叶っての訪門です。
 
 
 幸運にも、
 
ご本人にお会いする事ができ、
 
たくさんのお話を伺いました。
 
まだまだ未熟なキルターの私に、
 
すごく身に沁みるアドバイスをして下さり、
 
1日経った今でも、
 
ひとつ・ひとつの言葉が頭を
 
グルグル回っています。
 
 
見るもの全てが『本物』で、
 
全てにご自身が関わられているのも納得です。
 
 
2・30年前のキルトタペストリーは
 
今も、現代の物のように、
 
モダンで素敵☆
 
 
美味しいお茶をいただいて、

身も心も綺麗になりました❤

 
そのうえ、TVでよくお見かけする、
 
中国料理家のウ ウェイさんとも
 
テーブルをご一緒させてもらい、
 
中国料理の事などうかがいました。
 
 
*** 
 
 
キッチンの写真だけですが・・・
 
パンケーキはここで・・・

 
 
有名な作家物の陶器が
綺麗に雑然に(笑)
所狭しと置かれています
 
 
 
書きたい事はいっぱいあるのに、

もったいなくて、

これ以上は無理!!(^^;;

まだ興奮状態の私です(^^;;


また、お邪魔したい場所ができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿