2014年6月18日水曜日

生徒作品と花壇の花達~

 
お洒落なBagです☆
 
ベースはブルーグレーの先染め布
 
そこに色んな形の四角の布を
 
アップリケ!
 
アップリケの周りにキルトを刺し、
 
ベース布にも
 
四角い形のキルトが施されています。
 
楽しくなるようなBagですね❤
 
 

 
 
*
 
今日やっと梅雨らしい雨が降りました。
 
毎日さわやかな日が続き、
 
気持はいいのですが、
 
畑や花壇は水が欲しそうで・・・
 
朝の水やりだけでは
 
やはり限界がありますね(^^;;
 
お花さん達にはいい雨でした。
 
 
 
ピンクのアナベルも咲きだして・・・
 
 
 
白い方は満開です☆
 
 
半化粧~
地下茎で超旺盛(^^;;
広がり過ぎて困っています。





 
 


 
 

 
 
 
*
 
 
斎藤謡子さんの作品展へ行ってきました。
 
全て素晴らしい作品ばかり!
 
自分の作品がスゴク陳腐なものに
 
思えてしまいました・・・(^^;;
 
 
生徒さんの作品も多数展示されていました。
 
そのほとんどが、
 
東京ドームのキルトコンテストで
 
賞をとられている作品ばかりです。
 
こちらも見ごたえがあり、圧巻でした☆
 
 
本では分からない所まで
 
目前で見ることができ、
 
手仕事の素晴らしさを再確認です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿