2011年10月13日木曜日

ベビーキルトのつづき

ベビーキルト続編❤


月?土星?へ向かって発射されたロケット!
どんな夢乗せてるのかな・・・


一応ライオンさん(笑)
                                 目鼻口・・・問題です


今日はキルトレッスンの日
楽しい時間を過ごせました

車で1時間弱の所から通ってくださってる生徒さん~
山野草のアップリケ12枚ができあがり、タペストリーにどうもっていくか検討を!
あれやこれや相談した結果、先染め布のベースにランダムにのせる事に・・・
一枚・一枚の大きさが違うので、どの場所に置くか決めるだけでも一仕事!
ベースの色・柄、アップリケした花のデザイン・・・等など・・・
色んなことを加味しながらの作業なので、すごく時間かかります(^^;
出来上がり、期待してま~す☆

モノトーンのシックなBagに挑戦されてる生徒さんも・・・
パターンは簡単なナインパッチですが、
キルトラインに変化をつけて、上質感アップ!
とても素敵なBagになりそう☆

大きなタペストリーに初チャレンジしながら
同時進行でBagを次々製作される生徒さん~脱帽です(^0^)
お仕事もされてるんですよ~
色合わせしても・色合わせしてもすぐ出来あがってくるので、
間に合わな~い!と、先生?は悲鳴出そうです(笑)

生徒さんに刺激されながら私もチクチク・・・がんばります❤





0 件のコメント:

コメントを投稿