2020年2月11日火曜日

梅とチクチク

先日日曜日、息子の住む京都では雪景色❄️、
私の住む明日香はとても寒い朝でした。

でも和歌山の南部梅林では、梅まつりが始まり、
既に七.八分咲きとの情報が・・✌️
スマホで和歌山のお天気を確認すると☀️マーク❣️
速攻出発です🚘

風の当たらないところではポカポカ陽気🌟
梅は丁度見頃を迎えていました💕
道中、出店をされている地元の方との会話も楽しく🌟
美味しい芋餅も頂き、蜂蜜やお蜜柑をゲット✌️
満足なお出かけとなりました💓






我が家の老梅には、今年初めてメジロちゃんが来てくれました💓
チュンチュンと、2匹仲良く花蜜を吸いながら飛び回っています。
この光景・・毎年楽しみにしているんです💓




今日は祭日ですが、お一人様(笑)
チクチクし放題です。
新作タペストリーのピースワークをしていますよ✌️
6色のシリーズをやっていて、
今は4色目のイエローバージョン❣️
三角のパターンです。



単純な仕事なので、直ぐに休憩が入ります(笑)
今日のおやつは、先日焼いたパウンドケーキ🌟
たっぷりのジンジャーと柚子ジャム入り🍊


さて、又チクチクしましょね😊










0 件のコメント:

コメントを投稿