2017年3月30日木曜日

レッスンと薬膳料理


又々賑やかなレッスンが続いています(*゚▽゚*)

丸い小物入れ〜〜
赤い布を沢山お持ちだったので、ストライプ模様にしました。
蓋部分のベースは抑え目の生成りで、アップリケを・・
下のストライプと良く合ったデザインですね☆
中布も可愛い☆☆
底のキルトライン・・イイですねェ〜



ウェーブラインのバッグ〜
藍色がお洒落!
バンブーの持ち手を選びました☆


ナインパッチのパターンのバッグ〜
手の掛かった作品ですので、負けない位の持ち手にしなくては!!(笑)
と、選んだ木の持ち手です。


大島紬のバッグ〜完成!
お着物を着て持ちたいですね(*゚▽゚*)




先日は、薬膳料理教室でした。
今月で一区切りのお勉強・・
先月のテスト結果が気になる所ではありましたが、午前のお料理レッスンは、楽しく作り、美味しく頂きました。
午後のお勉強の為、ちゃんと御飯は残しておきましたよ(笑) 
・・満腹だと、直ぐに寝てしまうので(◞‸◟)

メニューは・・
紅麹入り五分搗き米
煮込みハンバーグ
人参サラダ
カボチャのプリン   です。
薬膳料理とは思えない程、豪華でボリュームタップリ!
明日はきっと、お肌がウルウル、艶々だろうな・・♡
紅麹は、コレステロールや血圧の安定に良いとの事なので、早速お友達の分も一緒に購入しました。
御飯が薄いピンク色になるので、春のご馳走に使えますね。

来月からは、またステップアップしたお勉強が始まります。
老化という自然な流れに抗う事は出来ませんが・・今年に入ってからのテスト勉強で、特に頭の老化が身に沁みました(◞‸◟)
でも、自分らしく、無理をせずに楽しみますね(笑)



醤もそろそろ終盤です。
昨日フライングして、玄米御飯にのせて頂いたら、凄〜く美味しかった(*゚▽゚*)シアワセ〜〜
我が子のように、暖かい部屋から部屋へと、連れて歩いている甲斐がありました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿