2017年3月9日木曜日

レッスン〜〜

楽しいレッスンでした╰(*´︶`*)╯♡


生徒さん作品〜色々

山野草のタペストリー
ドングリ〜
地味な感じになりがちな山野草・・
布選びが重要です!
枝布は、生徒さん的には?だったようですが、出来上がりをみて納得されていました。
良かったわ╰(*´︶`*)╯♡


糸巻きのパターンのタペストリー
チクチクキルトタイムに入りました。
と、ここで停滞気味に・・(^_^;)
大きな作品なので扱い難い上に、慣れないシンプルを付けてのキルト作業・・悪戦苦闘されても仕方ないです。
焦らず、ゆっくりやって頂きたいです。


小物入れ2点
色違いを同時進行されて、見事完成です☆☆
ファスナー飾りも可愛いです☆

 

パッチワークの合間にウサちゃんを・・☆
胸の人参さんもスカーフも素敵☆


スミレのバッグ完成╰(*´︶`*)╯♡
優しい感じのバッグです。
春はすぐそこ・・
持って出掛けると注目集めそうです☆


大島紬のバッグ〜
円のキルトが生きています☆
底を作って仕立て、木の持ち手を付けたら完成です。


色んなパターンのタペストリー完成!
えび茶色のボーダーもバッチリで、ドット柄のラティスもお洒落ですね☆




ナインパッチのパターンのバッグ
色違いで2作目のバッグです。
同じ物を作れる根気に拍手です(≧∇≦)
出来栄えもサイコー!


バッグに刺繍を・・


最近、私の影響からか、いえいえテレビの影響ですね(笑)
刺繍をされるかたが増えました。

1番多いのがアウトラインステッチですが、この基本の基本のステッチに皆さん苦労されています。
針を出し入れする場所がブレたり、針目が段々大きくなっていったりと、簡単そうでいて難しいステッチです。
なので、私も結構真剣に刺しています(笑)
生徒さんにやり直しをお願いしたりもしますし、自分自身も納得いかないと糸を解きます。

刺繍してるとウキウキしてくるのは私だけでしょうか?
楽しい気持ちで、気持ちを込めてチクチクしましょうね╰(*´︶`*)╯♡



0 件のコメント:

コメントを投稿