2017年2月22日水曜日

レッスン

レッスン風景〜〜

タペストリー
キルトが終わり、パイピング付けをされています。
幅4センチ強のバイアス布をタペストリーの4辺にそれぞれ縫い付けます。
作品の1番外周り部分です。
なので・・ここで手を抜かず、色・柄を入念に吟味して布を決めました。
次回は、完成してますね(^o^)/


バッグ〜
キルトを終え、仕立てる前に刺繍を入れましょう。
ウェーブキルトで流れを表現しているので、花の刺繍も少し斜めにしてみました。
線も細くします。
出来上がりを乞うご期待☆


タペストリー
ボーダー部分にアップリケと刺繍を・・
今日は、コロニアルステッチの練習をして、本番です!
やっぱり刺繍入れるとゴージャスに☆


完成してるバッグです。
手仕事が綺麗なので、スッキリ・カチッとした作品になっています。
持ち手は、パイピング布と一緒
生徒さんが、『なんか淋しいわぁ〜』と仰るので、パイピングの縁にステッチを入れてもらいました。
満足頂いて、私も嬉しいわ╰(*´︶`*)╯♡


タペストリー
トップの完成です!
お家に飾るものなので、ボーダーはシックにしました。
パターンの色使い・・素適です
大きな作品なので、しつけ付けにレッスン時間いっぱいかかりました。
これからキルトですね。


レッスン後『飛鳥の匠展』を生徒さん達と見にいきました。
万葉文化館では、春に先駆けて咲くと言われているマンサクが満開でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿