2017年2月20日月曜日

飛鳥の匠展〜

18日より飛鳥の匠展が開催されています。
ことし3回目を迎え、より素晴らしい作品が展示されていました。

開会式でのテープカット〜
運営委員長や村長、また開催されている県立万葉文化館の館長などで行われました。

私の参加も3回目・・
入り口入って直ぐの所に展示頂きました。
洗練された写真や、重厚な書が並ぶ中、パッチワークキルトの作品は異質です。
申し訳ないような感じを持ちつつ、展示して頂けることに、感謝です。


9枚の花の刺繍をメインに構成したタペストリー
『イングリッシュガーデンに憧れて』
スポットライトが当たり、キルトラインが鮮明に出ていました。
・・嬉しいです。
ラティス部分にまでぎっしりと刺繍を入れ、細かい所もひと針、ひと針気持ちを込めています。

2年かかりましたが、自分の思い描いていたものになりました。


芸術作品ではなく手仕事の作品です。
是非、間近で見て下さい。



私の好きな作品達〜〜

全て繋がっている1本の木から出来ています。
私の身長よりずっと大きい・・(//∇//)

好きな書の先生の万葉歌

飛鳥の景色〜

時間をかけてゆっくり見て頂きたい作品ばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿