2017年1月9日月曜日

tokko作品とお土産と・・

tokko作品〜

今制作中のバッグです。
相性ぴったりの2枚の先染め布を、形にしてみました。
ブラウンと渋いグリーンの組み合わせが好みの色合いです。

表は、段染め刺繍糸で、草花を刺しました。

形は、以前制作したものと同じです。
裏は、キルトのみに・・
表面には、どんなキルトを入れるか思案しながら、チクチクしてます。
まだまだ、tokkoの刺繍ブームは終わりそうにありません・・(//∇//)
というか、始まったばかりですね(笑)



暖かなお正月でしたね。
老梅も少しほころびかけています。
裏山の竹藪では、人の近くに鳥が飛来し、怖がらずによく遊びます。
ウグイスでしょうか。


ドイツのクリスマスマーケットのお土産を頂きました♡
アロマキャンドルにもなるお家☆
雪をかぶったモミの木も・・
そして可愛い箱の中には、美味しいチョコレートが入っていました♡
ホッとひと息のブレイクタイムにコーヒーと頂きました。

私にぴったり!
ミシンにハサミに糸巻きに・・☆

ツリーに飾るものなのでしょうか?
私は、レッスン部屋に置いて生徒さんたちに見て貰います╰(*´︶`*)╯♡





0 件のコメント:

コメントを投稿