2017年1月13日金曜日

レッスン〜

ダブルのレッスンでした♡

生徒さんの作品達です。

バッグ〜
四角を繋いだだけですが、色・柄の変化を楽しめるパターンですね☆
持ち手は、リネンテープにレザーをあしらってあります。
裏はキルトのみ!
綺麗な仕上がり☆


同じ生徒さんのタペストリー☆
メープルリーフのパターン〜
段々紅葉していく様を表現・・(//∇//)
レッスンでは、ボーダー部分の構成を決めました。


円柱型の小物入れ☆
蓋部分のベース地に、枝のイメージでバイアス布をアップリケ!
そこに、葉っぱを付けていきます。
使う布は、四色です。
側面部分のパターンは、全て別布でピーシング!
布合わせが大変です(^^;



タペストリー〜
着々とパターン完成です!
後3枚作り長方形のタペストリーに・・


バッグ〜
レッスン中に裏布・キルト綿・トップを合わせたので、これからキルトです。
布柄を生かしたラインに決定!


沢山のパターン!!
ベッドカバーか?コタツカバーか?
に、なる予定です(笑)
どちらにしても、大きいです(^^;
まだまだ数十枚作らないと・・ですね。



バッグ〜
ベースは黒地に小さなドット模様!
パターンのピンクが引き立ちます。








0 件のコメント:

コメントを投稿