2017年1月10日火曜日

レッスン〜

今日は午前・午後2回レッスン!
楽しかったです♡

私自身もそうですが、生徒さん方も、前回レッスンから余り進んでいません(笑)
仕方ないですね。
こんな時は、ゆっくりボチボチ始動しましょう。


そんな中、完成した作品もありました。

素敵なパープル系ウールのバッグ☆
少し小ぶりです。
柄もバリエーションがあってイイですね☆


掛け軸用タペストリー
鶴が飛び立つ瞬間!
絹の光沢が綺麗です。
この部分にはキルトは入れません。

鶴の下のラティス部分には、丸いキルトラインを・・
上部分には、ウェーブキルトを入れる予定!
完成が待たれます╰(*´︶`*)╯♡


タペストリー☆
この糸巻きのパターンを50枚程作ります。
今日は、20枚分の布を選びました。
50枚出来たら、縫いつないで、ボーダー部分の布を決めたいと思います。


バッグ☆
今日、キルト綿と合わせましたから、次はキルトですね。
tokko作品のバッグと同じ布を使用していますが、全く違った雰囲気になって面白いです(//∇//)


タペストリー☆
1枚目のパターンです。
数枚作り、繋いで大きなタペストリーになります。



レッスンの後は、お楽しみのティータイム☆
こんな可愛いらしいマカロンと一緒に・・し・あ・わ・せ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿