2016年12月26日月曜日

パッチワークキルト・独り言

今年最後のレッスン〜

クリスマスイブの日・・リースを作りました。
今日の生徒さんは3名〜
選ばれた布は、ピンク系お二人・パープル系お一人です☆
ピンキングハサミでカットするまでがひと苦労で、リース台に刺し始めると段々楽しくなってきます。
もう少し詰めた方がいかな?
それとも、混み過ぎ?
深く刺し過ぎかも・・(^^;
なんて、お喋りしながらの作業でした☆

こちらは、ピンク系にポイントでパープルを入れてある作品です╰(*´︶`*)╯♡



パッチワークレッスン〜

バッグ〜
少し渋目のベース布を使用!
前面には、ドット柄の黒地布へ円形パターンをアップリケして、繋げます。
簡単そうなアップリケ・・
でも、結構面倒です。
アップリケする場所が決まってないようでありますし、円形が凸凹になる確率高いですし、4分割した線も中々揃いません(^^;
上手くいく事願っています(//∇//)


スーちゃんのポーチ〜
可愛がっていた知り合いの子供さんへのプレゼントです。
刺繍を入れて、ファスナーを付けて、仕立てたら完成です。
きっと喜んで毎日使って下さいますね(//∇//)
もう一つ分、布を選びました。


ウールを使った、暖かそうなバッグです。
レッスン中にキルト綿と合わせましたから、頑張ってキルトチクチクして下さいね。
もう冬に突入しています(笑)


こちらはキルトも大分進んでいます。



花壇〜
ダイヤモンドリリーが終わり、少し淋しくなった花壇です。
でも、あちらこちらに可愛らしいお花さん達・・寒さに負けず咲いています。
足を止めて花壇を見入って下さる方もいらして、本当に嬉しく思います。
感謝です♡







0 件のコメント:

コメントを投稿