2016年11月17日木曜日

tokko作品〜

バッグ本体に刺繍刺し終えました。

少し太めの段染め糸を使い刺しています。
バラの花のイメージで立体的な花も・・☆
キルトは風のイメージ!

表面は、下部全面に刺繍を・・

このお花・・ツボです(≧∇≦)
バラっぽいでしょ!
微妙な色の移り変わりが素敵♡
こんなお花もいますね。
裏面〜
右下にポイントとして刺しました。
あとは、仕立てです!
持ち手をどうするか?思案中(*´-`)



今日は生徒さん達と、大阪ATCで開催されているキルト展を見に行ってきました。
細かい手仕事も、布柄の使い方も、デザインも、勉強になりました。
そして、クリスマスリース台を買ったので、早速次回のレッスンが楽しみになってきてます♡

電車で隣りに座られた外国の方・・
素敵なバッグをお持ちでした。
よくよく見ると、バッグのパイピング布と、お召しになってるコートのパイピング布が同じです☆
ご自分で作られたそうで、キュートですね☆と言うと、ポーチも見せて下さいました。
言葉はさて置き(笑)、少しだけ心が通じたようで、嬉しい出会いでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿