2016年8月28日日曜日

レッスン風景〜

 久しぶりのレッスンです。
お盆休み明けですので、皆さん少々お疲れモード(^_^;)
楽しいお話しで元気だしてもらいましょう(笑)


生徒さん作品の進行具合〜〜

リネンが少しはいったストライプのバッグです。
マチの色に合わせて、持ち手を選びました☆
オレンジのステッチが効いて、とてもお洒落です。



クッションカバー☆
小ぶりなクッションカバー です。
ログキャビンも綺麗にできています。 
女の子のお部屋に置きたいですね♡

裏布は個性的な模様!


仕立てが終わりました☆
裏は・・
持ち手は、トップのパターンが映えるよう、パイピングに合わせて黒色に・・

3作目のバッグ〜
ログキャビンのパターンを使用しました。
優しい色目の布で・・


細長くカットした布を縫い繋いで・・
どんなバッグになるでしょうか☆

花瓶のアップリケのバッグも、生徒さんの3作目です。
モダンな布使い・・(^_−)−☆
お花は、布3枚を重ねてアップリケ!


キルト風景〜〜
重た〜〜いおもしを乗せて、動かないようにしてチクチク・・
両手指には、シンブルをします。
始めは使い難いですが、やっていくうちに段々慣れてきます。
キルト上達には、絶対不可欠な道具です(^_−)−☆

タペストリーのように大きな作品は、キルト台に張ったり、脚付きのフープに張ってキルトします。
私は、前作のタペストリーに刺繍を足すべく、テーブルに乗せて気長にチクチクしています。
気の遠くなるような作業ですね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿