2016年8月4日木曜日

オランダから帰りました☆そしてレッスン

お家と教室に暫くお休みを頂き、
息子家族の住むオランダへ行ってきました。
8泊10日の旅です。
日本とは全く違う景色に圧倒されながらの夢のような日々・・

マルシェや古い街並み、運河と跳ね上げ橋、そしてオランダのシンボル・風車☆
重厚感ある建物が立ち並び、美術館も至る所に・・
歩いていても、車に乗っていても、興奮しっぱなしです(笑)


風車の風景
風車の中の見学も出来ます。

美しい建物♡
この裏側にレンブラントやフェルメールの絵が収蔵されている美術館があります。

手を伸ばせば届く程の距離から、写真を撮る事が出来て、ビックリ!!
日本じゃ考えられません!
一緒に自撮りもしちゃいました(*^o^*)
 

アムステルダムから車で2時間半の、ベルギー・ブルージュへ一泊旅行☆
1日あれば周りきれる程の小さな街は、全てが素敵でした。
馬車に乗ったり、船で運河を巡ったり・・
街並みを堪能しました。

中心には広場があります。
5人乗りの馬車!
石畳みを歩くに疲れたらちょうどいいです。
船で運河巡り☆
小粋なおじさんが、フランス語でずっと説明してくれます(^_^;)
散策しながらの景色と、また違う景色が見れました。



帰国した翌日からは連日レッスン☆
お陰で時差ボケもないようです(笑)

レッスン風景

バッグのベース布を決めました。
縫い繋いだパターンを縦横と繰り返しているだけですが、えび茶が効いていていいですね☆

クッション
中心部分のログキャビンが出来ています。
優しい色ですね☆
ボーダーを決めて、これから仕立てです。

生徒さん、2作目のバッグ
黒地のベースに花籠のアップリケ!
可愛い感じに仕上っています。

縞模様のバッグ
キルトが出来ました。細かい☆☆

明るい色目のタペストリーです。
ラティス部分は、先染め布の表と裏両面を使用して・・☆(^O^)/


夏らしい柄のポーチですね☆



石鹸やビールが並んでいるだけでも美しくって、絵になります♡


家族皆んなに支えてもらった10日間!
こんな素敵なご褒美が頂けて嬉しい限りです。
感謝しています(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿