2014年11月13日木曜日

Tokko`sバッグとイチョウ

 
先日横浜のキルトショーにて購入した
 バッグが出来上がりました☆
 
…私がキットを買うなんて、すみませ~ン
 つい、生徒さんと一緒になって
 我を忘れました(^^;;
 
でも、ちゃんとアレンジしましので・・・(笑) 
 

可愛いまぁ~るいバッグです☆
 
キルト無しのミシン制作です。
ただ、布が分厚く
綿を挟んでのミシンかけなので、
全てミシンという訳にもいかず、
少々苦労しました(^^;
口部分にはコロニアルノットの刺繍をしています。
思ってた以上に大きく
たっぷりサイズです♡
 

 
 
*
 
大好きなイチョウの木
いい色になってきました。
風が吹いてキラキラ輝くと美しいですね♡

 
 
頂きものの菊・・・
少し苦手な菊ですが、
近くで見ると中々綺麗です。
大輪の3本仕立ての菊と共に
玄関を賑わせてくれています。

 
 
*
 
畑の生姜ももう終わりなので、
一気にケーキ用に加工しました。
フィリング用500g入り15袋と、
トッピング用500g入り2袋・・・
2日にわたりひたすら
煮込む・・・煮込む・・・
 
早速、パウンドケーキ焼きました。
ジンジャーのの香りがお家中
ムンムンしています(^^)
 
以外と手を出してなかったベーグル!
初めて挑戦しました。
お味は◎
食感も◎
でも、形は・・・×でした(笑)


1 件のコメント:

  1. tokkoさん、お久しぶりです!!         
    ベーグル焼かれたんですね!私の初ベーグルより断然いい感じです!!               ブログ、のぞいていただいてありがとうございます。ライスクリーナー、いいですよ!!正食協会の精米機が確か山本電機のものだったので、ネットで検索したら、山本電機の道場さんプロデュースの精米機が出てきたので買ってしまいました。友人はぬかを煎ってヨーグルトにかけたらやみつきになるって言ってました!!一昨日、集中の中級で欠席した分の振替講座に行ってきました。17時を回ると帰りは真っ暗です。今週21日、どうぞよろしくお願いします!!

    返信削除