2014年11月22日土曜日

ススキとマクロビオテック~

 
先日、一面のススキを見に
 
曽爾高原へドライブしてきました。
 
時期的には少し遅かったように思いましたが、
 
黄金色に輝く姿は綺麗でした。
 


 
 
*
 
ひと月ぶりのマクロビオテック教室
 
今回は四国からいらした先生でした。
 
メニューは・・・
大根葉入り玄米オムライス
粟入りスープ(ロシア風)
板麩のはさみ揚げ(乾燥筍いり)
リンゴのおろし和え
アップルパイ・パンプキンパイ
 
全部美味しかったです♡
 
 
午後の講義は、
 
『一物全体』
『身土不二』
陰・陽について
マクロビオテックの世界観
宇宙の秩序・・・などなど
 
途中すご~く眠くなりましたが、
頑張ってましたよ(笑)
 
初めてお会いする先生でしたが、
体験に基づくお話は揺るぎがなく、
信念をお持ちなのがよくわかりました。
受講でき有難いです。
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿