2013年11月4日月曜日

信州旅行~

 
紅葉の信州へ家族旅行してきました。
 
 
諏訪湖を車窓から眺め、
 
目指す『バラクライングリッシュガーデン』へ・・・
 
バラの季節ではないけれど、
 
折角蓼科まで来たのだから
 
行くでしょ(笑)
 
 
大きなカボチャさん達がお出迎えです。
 
 
 
バラは残念でしたが、
 
ダリアが綺麗でした。
 
紫陽花はこんなに素敵な色合いに・・・
 
明日香では、この色がでないんですよね(^^;
 
 

 
 
カフェでアフタヌーンティーをいただいて、
 
身も心も満足気分❤
 
その後、燃えるような紅葉の
 
ビーナスラインをドライブしました。
 
*
 
松本へ移動し、松本市美術館へ~
 
ここには、草間弥生さんの常設展示があります。
 
スゴク楽しみ☆
 
期待を裏切らない作品ばかりで、
 
超満足❤
 
『大きなる巨大な南瓜』も
 
インパクト大でした。
 
図録を購入して、超超満足です❤
 
 
美術館前には巨大な水玉のチューリップ!
 


自販機・ゴミ箱・ベンチ・・・
 
全て水玉模様

松本市内を走る1台限りの水玉のバス
 
・・・運良く見れました☆
 
全て、草間ワールドです!
 
 
*
 
 
2日目の宿泊はコテージ☆
 
広々として、おチビちゃん連れには最適です。
 
 
朝、リビングの窓から見た景色☆
 
紅葉の林が素敵でした。
 
 
*

 帰路の『伊勢湾岸自動車道』を通る頃には

すっかり日も沈み、

吊り橋や海の夜景が綺麗でした。


*

 
そして、今日はキルトのレッスン日!
 
生徒さんと、信州土産のお菓子いただきながら、
 
楽しくおしゃべり?(笑)しました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿