2012年11月24日土曜日

瀬戸内生活工芸祭2012~

四国・高松でクラフトフェア開催☆
色んな作家さんの作品を見たくて一人旅してきました☆





会場は玉藻公園とフェリーで20分の女木島
日帰りで時間も限られているので、まずは女木島から・・・


 
島のあちらこちらに展示があるという事でしたが、
案内板が少なく、島中歩き廻って見れたのは3か所だけ!
まあ、一時間の滞在予定だったので無理がありましたね(^^;
 
 
でも一番興味深かったのは、風除けに家の周りに巡らされた石垣!
*オオテ*というそう!
家をすっぽり覆っていて全然お家は見えません(^^;
余程、風や潮がすごいんでしょうね。
 
・・・女木島は、別名「鬼が島」だそうです*(^0^)
 
少し残念でしたが、ノスタルジックな島でした❤
 
 
 
会場の玉藻公園は高松城跡にあります。
木々の紅葉が綺麗で、お城の石垣もお堀もヨカッタ!
お城好きな私はワクワク☆です。
 
 
 
展示品の写真は中々撮れませんでしたが・・・
(見て回るのに一生懸命で、撮るのを忘れてました(^^;)
 
こんな感じでした
 

 
 
 
陶磁器・革製品・ガラス・木工作品・・・
日本中から集まってました!
ワークショップやマルシェ、ジャズの演奏もあり、あっという間に時間が経って・・・
とても楽しく、充実の一日でした❤



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿