2011年12月27日火曜日

花壇~お休み中




寒い冬に元気なのはやっぱりビオラ☆

たくさんの寄せ植えも好きですが・・・

こうして一株だけお気に入りの鉢にいれるのも好きです❤



                                   


ハンキングは古い枕木の上に・・・

ずっと育てているヘデラさん達とあわせて~


今、花壇は冬の景色・・・

春から夏、秋と、お花が咲き競っていた花壇からは、想像もできません

スケルトンの花もいいなあ~と、とっておいたフジバカマ、

花がらをフラワーアレンジに使う為残しておいたシランやあやめ・百合等は、短くカット!

ホスタは全て、葉が枯れちゃいました。

柏葉紫陽花・ブルーベリー・ハツユキカズラ・・・は、いい色に紅葉中

バラは、葉を少しだけ残し落葉したので、根元に藁を敷いてマルチング☆


花らしい花は見当たりません

春までお休み中


・・・静~かな花壇も、それなりにいいです❤











0 件のコメント:

コメントを投稿