2011年12月5日月曜日

生徒さん作品~

シックな色目で沢山の山野草をアップリケ!
一枚一枚の大きさが違うので、ベース布にランダムに置いて・・・

キルトを入れると、草花がより一層グレードアップすると思います❤

自分の作品じゃないのに…すご~く出来上がりが待ちどうしいです☆☆」



私と同期のベテランさんの作品です☆





11月から教室に来てくだっさてる生徒さんの

初めてのパッチワークキルト

色合わせや、縫い方の手順、そして何より慣れないキルトに

悪戦苦闘しながら、仕上げてもらいました。

記念になる一枚ですね❤



               








ベースが絶妙にいい!!!
❤型の4枚と合います         










合いそうもないのに綺麗な色達






習い始めの生徒さんには、色合わせのお勉強も兼ねて小物を作ってもらいます。

同系色でまとめるのは簡単!・・・なので

できるだけ、攻め!の色合わせをお願いしているんですが・・・

これが、難しいんですよね(^^;



悩んでいる時間が、楽しい時間に変わるよう、一緒に頑張りましょう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿