2020年1月12日日曜日

新年の手仕事始めとパッチワークレッスン

お正月に神棚に飾っていた松竹梅を下げて、榊を祀りました。
そして、お墓にも出向き、こちらも松竹梅からいつもの仏花に・・

お正月前テーブルに飾った梅は、
花開きほんの少し良い香りがします💓


木の枝の蕾はまだこんなに堅いです。

我が家では、床の間の鏡餅、神棚のお供えは、3日に下げるようにしています。
カチカチになったお餅を細かくして乾燥させておきました。
もう良いだろうと、揚げ餅にしましたよ🌟
海塩をまぶして頂くと、手が止まらない美味しさです💓
チビさんも喜んで食べてました🌟

ご近所さんから頂いた立派な大根を干しています。
寒さと風の力であっという間に切り干し大根に・・✌️
お揚げさんと炊くと美味しい💓


こちらは菜花🌟
ご近所さんから頂いた菜花の苗を植えて育てました。
辛子味噌和えで春の風味💓



パッチワークレッスンもいつものペースに戻りました。
生徒さん達もそろそろ始動です🌟

クッション用のトップをピーシングされます。
三角のパターンです🌟
こちらはバッグ👜
これからキルトですね✌️

何となくお正月気分が抜けず、ダラダラ過ごしがちですが、
レッスンをすると気持ちがピシッとなります😊
きっと、良い刺激を頂くんでしょうね😌
感謝です💓

0 件のコメント:

コメントを投稿