2019年12月12日木曜日

柚子仕事

パッチワーク教室の生徒さんにいい香りの柚子を沢山頂きました。
私は。密かに毎年このプレゼントを心待ちにしています(笑)
この柚子は酸味が円やかで、苦味が少なく、種が殆どない!
まさにジャム作りに最適な柚子ちゃんです🍊
なので、2、3回茹で溢す手間が省けて、楽チンな作業に・・🌟
あっという間に美味しい柚子ジャムが完成しました🌟

無農薬の柚子🌟30個❣️


半分にカットして、中身は筋も綿も全てスプーンで取り出し、皮は細くカット❗️

30個に入っていたのは、たったこれだけの種😅
煮沸消毒した瓶に詰めました。
保存完了です🌟



生徒さん作品

小物入れです。取手を付けると完成🌟
カラフルなハウスに、其々違う布を使った窓が素敵💕



0 件のコメント:

コメントを投稿