2016年4月13日水曜日

生徒作品と私のポーチ

生徒さんが、良い作品を完成されました。
お世話になった方へのプレゼントのバッグです。
キルトも仕立てもとても上手に出来上がっています☆

プラの持ち手にして正解でしたね☆
先染布のグラデーションも綺麗です。
キルトがちゃんと入っているからですね!


私は、暫くの間ポーチ作り!
色んなバージョンにトライします☆

大胆な花柄ですが、ブラウンとブルーの色合いがとても好みな布!
キルトが終わりました。
柄をより生かすため、トラプントをしました。
お花がよりプックリして目立ちます☆
裏に穴を開けてピンセットで綿を詰めていきます。
まだ、穴が開いてますね。
綿を詰め終わったら、開けた穴を綴じます。
はい、本体完成!


次は、シックなUSコットンで・・
キルト終わり!
仕立てました。


と、2つ作った所ですが、肝心のがま口の口金が届いておりません(^_^;)
まぁ、本体作っていたらいいんですけどね・・
完成品を見て、心が満足するので、なんとなく不完全燃焼気味です(笑)


シャガが咲き出しました。
鳴子百合も後を追っています。


アークトチス


白花ヤマブキ
葉も綺麗ですね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿