2014年1月28日火曜日

キルト作品とガーデニング

 
生徒作品~
 
コロンとして使い勝手のいいBag☆
ご親戚のおばさまへの
プレゼントだそうです❤
 
表はベース布いっぱいに
花びらをアップリケ!
葉脈やシベは刺繍を入れてあります。
手が込んでいますね。
 

 
 
裏は、表と同じデザインにして、
全体を刺繍!
段染めの刺繍糸がお洒落です☆

 
 
 *
 
 
大きなBag☆
45cm×40cmでマチが10cm
たくさん入りますね(笑)
職場へ持って行かれるそうです。
 
単純にパッチワークしたピースを
斜めに繋いで、
落としキルトで仕上げてあります。
 
大きいって事は時間がかかるって事!
根気がいりますね(^^;
お疲れ様です


 
 
 
*
 
私の作品~
 
Bagのトップに縫い付ける
スターのパターン☆
幅1センチです。


 
 
裏はこんな風~
アイロンをあてるのも一苦労(苦笑)
あてたつもりでも、あたってませ~ん

 
これをベース布につけて
キルトしていきます。
・・・上手く縫い付けられるでしょうか
(^^;;
 
 
 
*
 
 
先週末は暖かな一日でした。
 
壁面に誘引しているピエール様の
剪定と誘引のし直し・・・
そして、バラさん達には
冬肥をたくさんあげました。
 
 
 
こんな感じ~
 
枝先をくるっと撓らせるといい形に・・・
新枝もたくさんついていいそうです。
(笑)
私はもっぱら助手してました。

 
これで、この冬のバラ仕事はおしまい!
 
春を思うとニヤケてしまいます。
妄想が現実に早くなりますように!
 
 
クリスマスローズ~
今、一番ガーデンで元気!




0 件のコメント:

コメントを投稿