2013年9月4日水曜日

花壇の様子~

 
 
朝晩涼しくなり、恵みの雨も降って
少しずつ花壇の花がイキイキしてきました。
 
 
*
 
・・・人間のした事や、自然のいたずらで
被害を受けていらっしゃる方達には、
お見舞い申し上げます。
としか、云いようがありませんが・・・
 
*
 
今咲いているのは、
すごく昔から、その時期のなると
咲いてくれる
頼もしいお花さん達❤
 
地味ですが、季節を感じられて
いいなあ~と、思います。
 
その花が咲いていた頃の
1年前・3年前・・・10年前までも
思い起こさせてくれます。
 

 
ダイアモンドリリー~
昨日、キルトの生徒さんに
名前を聞かれ、
すぐに名前がでてきませんでした(笑)
たぶん、合ってると思います(^^;;
 

 
 
 
ナナカマドの赤ちゃん~
新芽がでてるな!と思っていたら
ぐんぐん成長☆
・・・増えすぎるって事は無いですよね?(笑)

 
 
 
アルテルナンデラ~
センニチコウの一種です。
花壇の差し色にいいかな~と・・
中々強烈な色です!


 
 
 
バジルとカマキリ~
傍を通るといい香りがします。

 
 
 
紫苑~
今朝、玄関の上り框に活けました。

 
 
 
ハナトラノオ~
アリがいっぱい歩いています(笑)
 
 
 
 
・・・
 
早朝はとても清々しいお天気だったのに、
又、雲行きが怪しくなってきました(^^;
am9:30
 
お洗濯もの、入れなくっちゃ
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿