2013年9月22日日曜日

キルト三昧~

 
 久しぶりのブログアップです(^^;
 

9月に入り、タペストリーの追い込みです!
東京国際キルトコンテストに向け
頑張っていました☆
 
 
 タペストリーにかかれる時間を考え、
全体をみながら、キルト・刺繍を進めます。
 
写真スタジオへ搬入する日時の
5日前には、パイピングが出来るよう、
バランス良く仕上げます。
 
パイピングに二日間(10時間)かかりました。
 
棒通しを縫い付けたり、
しるし付けのマーカーを消したり、
最終チェックしたり・・・
修正したり・・・
 
で、
今日、無事スタジオへ持って行きました☆
 
 
少しだけ どうぞ❤
 

 
2mx2mのタペストリーの中心部分☆
 
イタリアのタイルをアレンジしたデザインです。
友達のイタリア旅行の写真からヒントもらいました❤
 
ラティス部分はアップリケと刺繍!
ボーダー部分は・・・
超難しかった・・・です(^^;
 
 
 

 
作品に使用したキルト糸☆
ひと巻き250mなので、1500m弱!!
こんなにチクチクしたんだ・・・感動❤ 
(ピーシング糸は別ですよ)
 
 
コンテストは、まずは写真審査
それから、実物を見ての審査です。
 
それまでまだ時間があるので、
写真屋さんから手元に戻ったら、
又、地道にチクチクの日々\(^^)/
 
一次審査通過を夢みながら・・・です(笑)
 
 
 
私の原動力・・・生徒さんの作品☆
まだ、途中ですが、
綺麗だったので・・・


素敵な額に入ります☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿