2013年8月17日土曜日

チェックのワンピース

 
先日、以前から行きたかった洋裁教室へ参加しました。

ウチから車で1時間!
私にとってはスゴイ冒険(笑)
ミシンを踏む前から肩がコリコリです。

なんといっても緊張したのは、
初めてのロックミシン☆
ペダルの踏み具合が慣れていないせいか、
ゆっくり進んだかと思うと、
少し踏み込み過ぎ、ガッ~~~と、
要らぬ方向へ突っ走ります(^^;;

あまり綺麗な出来ではありませんでしたが、
なんとか時間内にワンピースが完成しました❤
先生のおかげですね。


習ってきたことを、
もう一度自分でやってみるのが、
私のポリシーなので・・・

帰ってから早速自分のミシンでワンピースに挑戦!!

赤のチェック柄の布で作りました。
見頃部分をバイアスにとって、
変化をつけ、少しダーツもいれています。

思うようにミシンが動いてくれないので、
教室でやったよりは時間がかかりました。

でも、カワイイワンピースが仕上がったので嬉しいな❤

涼しい生地なので、
しょっちゅう着ています☆





でも、これで息抜き(笑)は終わりに・・・
明日からは、本業のパッチワークに力をいれないと!
東京ドームのコンテストの締め切りまで、
あと6週間!
頑張って間に合わせます☆






0 件のコメント:

コメントを投稿