2013年2月19日火曜日

生徒作品と春

先週末、遠くの山は雪で真っ白(^^;
 
暖かい部屋でのんびりな一日を過ごそうと決め込み、
朝からまったりです(^0^)
 
でも、そんなのんびりな一日なんて、もったいなくて到底できる訳なく、
やっぱり家の外へ・・・(笑)
(ただの貧乏性です)
 
畑では、樹齢20年程の八朔の木に実がたわわに実り、
いい香りを放っていました☆
Harryさんと二人、一日がかりでコンテナ10杯分の八朔を収穫しました❤
お世話はあんまりしていませんが、
無農薬という強みがある八朔! 
たくさんの方に食べて戴きたいです❤
 
 
頑張ったご褒美にいいものみつけました☆


 
蕗のとう*です
小ぶりなのを天麩羅にして、あとは蕗味噌に・・・
すご~~く美味しかった❤
自然の恵みに感謝です


 
蜜柑摘みの間、ずっとジョウビタキが応援してくれてました❤
 
 
 
 
 
かわいいポーチ2個完成です!
初心者の生徒さん、初めての作品です☆
ひとつはお友達へのプレゼントですって!
 

 
こちらも第一作目のポーチ☆
ビックリするほどキルトの目が揃っています。
とても初めてのキルトだとは思えませんね!
素晴らしい☆☆
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿