2011年9月11日日曜日

北欧の手しごと展

昨日、梅田大丸で開催中の『北欧の手しごと展』へ行ってきました*(^0^)*
細かい手しごとでしたよ~

クロスステッチは楚々とした感じで、とてもスッキリ・・・
ひと目が2mm位のものもありました。

白糸刺繍は繊細でありながら、豪華!
気の遠くなるような作業だと思います。

なかでも私が気に入ってしまったのは、
黒地の厚手の布に、ウールの糸で刺繍を施したもの~
お花や鳥や王冠などを、単純なラインにデザインしてあって、
色はとてもカラフル・・・なのに、纏まってる!!!

すご~く、勉強になりました。

     ❤ 自分の手しごとに生かしていきたいなぁ~ ❤



ニオイバンマツ・・・とてもいい香り

花色が白くなり散っていきます。


いい雰囲気



キルトの生徒さんに鉢ごと戴きました

鉢の絵がとても気に入ってしまい・・・

なんか、いいわぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿