2017年12月4日月曜日

生徒作品とレモン酵素

生徒作品〜

完成したバッグ勢揃い!

口部分の刺繍が☆

お揃いバッグ
暖かそうなウールが☆

お孫ちゃんへのプレゼント
愛情たっぷりが☆

持ち手にアップリケをプラス☆


ハウスのレター入れ〜
柵のところが収納場所です。
ドアを開けると・・☆



制作中勢揃い〜

横広のバッグ
大きなアップリケがモダン☆

ショルダーバッグ〜
これから刺繍です。
ベース布の切り替えが☆

ジャンパースカートの残り布で・・
立体的なお花を作り付けてグレードアップの予定


斜め掛けバッグ〜
まずは、細かいパターンを沢山・・

タペストリー
ボーダー布にヘクサゴンをアップリケ・・☆
難しい作業です。
しつけをかけてキルトです。


私もぼちぼちキルトしています。


生徒さんがお持ち下さいました。
可愛い過ぎて食べられな〜い(^^;;



収穫したレモンでレモン酵素作り☆
レモンと糖類は1:1の割合と教えてもらい、きび砂糖で仕込みました。
発酵を促すには白砂糖かグラニュー糖がいいのですが、やはり使えません。
気温は低いし、きび砂糖だし・・
きっと発酵に時間がかかるのでしょうが、気長に待つとしましょう。

レモン25個入っています。
楽しみだぁ〜(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿