2013年7月16日火曜日

生徒作品と私のワンピース

どんどん作品が完成していく
熱心な生徒さんのポーチです。
 
表は布を3枚はぎ合わせ,
エッフェル塔をアップリケ!
裏には、お洒落なプリント布を使いました☆
 
 
フランスの香りがプンプンしますね(笑)

 
 
 
 
 
先日パッチワーク展へ出かけた時にゲットした
リネン生地☆
 
やっと、ワンピースに仕立てました☆
 
少しパープルがかったグレー
落ち着いた印象です。
今着るのに、ちょうどいいさわやかさ❤
 
 
 
大きなポケットをつけて・・・
首回りに飾りなしです。
 
 
 
 
 
うちらは、後ろ
ボタンを三個つけました。
後ろ側に細工するの・・・好きです❤


 
ザックリというか、ダボッとして、
とても着やすい!
それに、手触りがすごくいいリネンです☆
 
どんなにお洒落だったり、好きな色・デザインだったりしても、
素材が良くないと、
出番がすくなくなります。
 
私の一番の拘りは、
手の感触かな!
 
だから、自然素材大好きです❤
 


0 件のコメント:

コメントを投稿