2013年10月16日水曜日

生徒作品と秋の花壇~

 生徒作品です
額入りミニタペストリー
ヘクサゴン~おばあさんの花園
キルトもしっかり入り、素敵デス☆
どこに飾られるのでしょうか♡



*

秋の花壇~

季節を感じる石蕗の花が咲きました。
この花を見ると、
何故か故郷をおもいだします❤





シルホサ系のクレマチスに蕾発見!
今朝は少し開きかけて・・・




地植えのシュウメイギクもいよいよ開花
この画像は一週間前!
今は一面咲いています☆






こちらは、玄関先に置いている寄せ植え
カノーネさんにお願いしました。

白いシュウメイギクと
ピンクのシンフォリカルプスが
お上品です☆





*

レッスンのお茶用に
ジンジャーケーキ作りました。

生姜の砂糖煮と同時に
生姜の佃煮・生姜糖まで・・・
時間かかるし、むせるし・・・
もう大変!(^^;

でも、美味しい☆って、
言ってもらえると、
苦労が報われて嬉しくなります❤
 
 
今日も楽しいTea time?でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿