2010年4月5日月曜日

疲れたあ~

お休みに畑仕事しちゃいました。
先週から花壇の草引き頑張ってたんだけど、今回は、去年までほとんど荒れ地だったとこを、開墾してる主人の手伝いです。
手で草引きするつもりが、あまりの重労働にダウン寸前・・・やっぱり、草刈り機の登場になりました。
でも、去年ハーブ植えたとこは、ちょっとづつ手入れしてたので、なんとか見るに耐えてます。
畑づくりが進んでるとこには、にんじんや、二十日大根とか、種を撒いて、今、カワイイ双葉がでてきました。
先週には、ちょっとだけ間引いてあげました。
早くにんじんジュースが飲めるよう、大きくならないかなあ***

去年は、トマトさんだけが豊作で、秋になってもずっと、トマトを食べてました**おいしかったあ~
今年は、もっともっと、色んなお野菜をつくって、ハーブティーとか、ジュースとか、サラダとか・・・
いっぱい、みんなで食べたいなあ~***

筋肉痛で足腰痛いけど、充実感満載の農作業に、ちょっとだけ足を踏み込んだ二人デス。(笑)
                             tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿